SSブログ

ジミー大西 障害 [芸能]

スポンサーリンク




ジミー大西には障害があるのか?


「ジミー大西には障害がある」とか、「いや、あれはサヴァン症候群だ」とか、様々な憶測が流れているジミー大西

まあ、あのテレビで見る予測不能のジミー大西の言動を見ていると、障害だと言われても、サヴァン症候群だと言われても、まあそうかも知れないな、とも思うだろう。


いや、テレビで見せるあのジミー大西の超天然ボケっぷりだけを言っているのではない。

あまり知られていないことだが、ジミー大西には、超人間的な能力があるのだ。


それは嗅覚


かつて、某番組で、複数の女性がそれぞれハンカチを握って臭いをつけ、そのハンカチの臭いを嗅いだジミー大西が、ハンカチを握った女性を当てるというコーナーがあった。

そして、ジミー大西は見事、全員の女性が握ったハンカチを当てたのだ。

普通の人間の嗅覚ではできることではない。


また、ジミー大西の師匠的存在である明石家さんまがテレビで言っていたことだが、ジミー大西は警察犬と嗅覚の勝負をして、そしてジミー大西が勝ったらしい。


そう

ジミー大西の嗅覚は警察犬以上なのだ。


これほどの嗅覚を持っているからこそ、笑いのつぼを捉える嗅覚も、超人間的なのだろう。

とすれば、普通の人間とは明らかに違うが、笑いや嗅覚の点で突出した能力を持つジミー大西は、障害があるというより、やはり、サヴァン症候群という範疇に入るのだろう。



サヴァン症候群だと噂される有名人は多い。

例えば、イチロー

例えば、穴井夕子

例えば、山下清・・・・・・

そうそうたるメンバーだが、ジミー大西は決して引けをとらないだけのインパクトがある。





そんなジミー大西だが、

ちゃんと結婚はしているらしい。

結婚の相手は吉本興業の元マネージャーだという。



「僕を一生食べさせてください」



これがジミー大西のプロポーズだ。



ジミー大西

やはり、只者ではない。





スポンサーリンク









⇒【店舗限定】特典ありエルセーヌ「エステ体験」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。