SSブログ

坂口良子 重病 [お悔やみ]

スポンサーリンク




誰もが耳を疑ったであろう。

女優・坂口良子さんの突然の訃報。



先日、週刊誌で坂口良子さんの重病説が報じられ、実際に入院していることがわかった。

がんでは?との噂も流れたが、坂口良子さん本人がブログで病状を説明。

腸閉塞と肺炎を併発したということだった。



確かに、重病の範疇に入る疾患ではあるが、坂口良子さんはまだ57歳。

まさか、死亡してしまうなんて、本人も思ってもいなかったのではないか?






女優・坂口良子



北海道から上京し、17歳でモデルデビュー。


その愛苦しい笑顔で、若い男性の心を一瞬で掴み、瞬く間にスターとなった。


その後、ドラマで女優としても活躍するようになり、また、歌手としてレコードも出している。

歌ははっきりいってものすごく下手であったが、しかし、それでもなおレコードは売れる。







歌手が売れる要素は、歌唱力ではなく、ルックス。

坂口良子さんが歌手として活躍したからこそ、その後のおニャン子やAKB48が生まれたのかもしれない。



しかし、やはり坂口良子さんの真骨頂は〝女優〟

歌唱力はなかったものの、演技力には定評があった。

西田敏行と共演「池中玄太80キロ」したときの〝アッコ〟は今もなお、多くの人の記憶に残っているであろう。







しかし、私生活は波乱万丈であった。



30歳の時に不動産会社を経営する男性と結婚。

玉の輿婚とも言われ、一男一女を授かる。

誰もが羨むような結婚生活だったはずが・・・・・・



バブルが弾け、夫の会社も経営難に陥る。

やがて、坂口良子さんはその会社社長の夫と離婚。

そして、夫の借金も、坂口良子さんが背負うこととなり、返済に苦しむこととなった。


二人の子供を育てながら、借金を返済していくという生活は、本当に地獄であっただろう。



だが、その後、後の再婚相手となるプロゴルファーの尾崎健夫さんと出会う。

尾崎さんと坂口良子さんはすぐに心を通わせるようになった。


が、直ぐに再婚、というわけにはいかなかった。


坂口良子さんの借金問題

そして、尾崎さんの存在を受け入れられない、まだ幼かった坂口良子さんの娘・杏里さん。




そして、10年以上事実婚状態を続けていた坂口良子さんと尾崎健夫さんであったが、昨年、ようやく結婚。

娘の杏里さんも、尾崎さんのことを〝お父さん〟と呼んだ。



これから本当の幸せが始まる。

そんな矢先のことであった。





坂口良子さん

本当に美しい女性でした。

私達を本当に楽しませて下さいました。

心よりご冥福をお祈りします。






スポンサーリンク









⇒【店舗限定】特典ありエルセーヌ「エステ体験」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。